自動ドア

保守点検のご案内

自動ドアの故障・メンテナンスサポート

弊社では、自動ドアの販売・施工だけではなく、万一の故障や事故を未然に防ぐメンテナンスも行っております。
故障やメンテナンス等でお困りの方はお気軽にご相談下さい。

0120-047-511

コールセンターで24時間受付

急な機械の不具合や故障などに、24時間365日対応!

自動ドアを末永く安全・快適にお使いいただくためのご提案。

自動ドアの保守点検なんて必要ない!・・・ですか?

自動ドアはいま、人の集まる多くの場所で快適な環境を提供しています。
そして私たちの生活空間になくてはならない 存在になっています。
そんな自動ドアがある日突然不具合になったり、動かなくなったらどうでしょう?
ご利用者に対して 不快な印象を与え、お店や建物のイメージを左右するようなことにもなりかねません。

私たちはこんな声にお応えします。

保守点検は必要ですか?

自動車の「車検制度」のように法的な義務はありませんが「定期的に検査・調整を必要とする設備」と考えます。 万一、生命・身体および財物に損害が発生した場合は、所有者(建物管理者)が管理責任を負うことになります。 建物の管理業務を行う部署(施設部等)において、知識・技術を習得された方が定期的に検査・調査を行い、その 結果を記録し、不具合があった場合は改善に努めることが必要と思われます。

余分な経費をかけたくない。

余分な経費はかけられない!それはあらゆるビジネスの基本です。しかし、「万一の場合」の管理責任を考えると、 保守管理に掛かる費用は必要経費といえましょう。管理責任判定のポイントは、保守管理実施の事実、管理業務の 記録と保管、危険行為に対する警告及び表示等の実態が法的責任に影響を及ぼすと見られております。弊社はナブコ 自動ドアの代理店として「保守契約」に基づき、自動ドアに関する管理業務を代行します。

うちは24時間営業だけど夜中に修理に来てくれますか?

24時間365日お客様からのご連絡をお受けし、不時の故障に対して迅速に専門技術者が現地対応します。

保守契約の主な内容

  1. 専門技術者(自動ドア施工技術士)が定期的に点検することで、安全性能を維持し、その結果を点検報告書に記録・保管します。
  2. 部品の劣化等から発生する改善すべき事項を早期に発見し対応します。
  3. 24時間365日万全な体制で優先的かつ迅速に対応し、その際に掛かった作業費・諸経費は無償です。 (休日・夜間の出動は有償ですが、未契約先に比べて割安です。)
保守契約のメリット

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03-3418-5533